10歳娘にわいせつ、盗撮疑い=SNSで共謀、父親と教諭逮捕―愛知県警

1

2026年02月17日 18:31  時事通信社

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

愛知県警本部=名古屋市中区
 10歳だった自分の娘へのわいせつな行為を盗撮したとして、愛知県警は17日、不同意わいせつと性的姿態撮影処罰法違反の疑いで、父親を逮捕し、SNSを通じて共謀したとして岡山県備前市立小教諭の甲斐海月容疑者(27)を再逮捕した。いずれも容疑を認め、甲斐容疑者は盗撮動画を買い取ったとの趣旨の供述をしているという。

 2人の逮捕容疑は昨年、SNSを通じて共謀し、自宅で就寝中の当時10歳の娘に父親がわいせつな行為をし、その様子を動画撮影した疑い。

 県警少年課によると、2人は約2年前にSNSで知り合い、動画などをやりとりしていた。父親は甲斐容疑者が小学校教諭だと知っており、「教師捕まりましたね。気を付けてくださいよ」などとメッセージを送っていた。 

    前日のランキングへ

    ニュース設定