チロルチョコ「小さくなった」声に“公式”が言及 画像添え「ずっとサイズ変わってません!!」、ファン安心「スッキリしました!」
79
2026年02月19日 11:06 オリコンニュース

チロルチョコの定番商品「チロルチョコ(ミルク)」(公式サイトより) 菓子メーカー・チロルチョコが19日、公式Xを更新。チロルチョコの“サイズ”について言及した。
【画像】“公式”が公開した2種の「チロルチョコ(ミルク)」ショット 投稿で「定期的に『チロルチョコが小さくなった』とのご意見を見かけるのですが、声を大にして言いたいです」と書き出し、「\ずっとサイズ変わってません!!/」ときっぱりつづった。
続けて「袋商品等に入っている小さいサイズと、一粒から買える大きいサイズ(バーコード入り)があり、これらを混同されていると推察します」と説明し、「ご承知おきください」と呼びかけた。
この投稿を受けSNSでは「公式さんの直々の回答、スッキリしました!」「これ、多くの方が知らなくなっているんだと思います」「サイズが変わってないって聞いて安心しました。これからもずっと、みんなに愛される存在でいてください」「クッキーは昭和の頃に比べ、箱は小さくなり、中身も合わせて小さくなり、箱を振るとぎっしり詰まっていたものがスカスカ(泣 それに比べるとチロルチョコは優秀」などと、納得の声とエールが寄せられた。
Copyright(C) 2026 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。