鍋が小さくて済む!◯◯してから「ほうれん草」を茹でると便利

5

2026年03月03日 22:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

切ってから茹でるだけで楽に茹でられる!

アクがあるほうれん草は、茹でてから使うのが基本です。実はほうれん草はまるごと茹でるのではなく、カットしてから茹でるだけで下茹でがとっても楽になります。切ってから茹でると、茎と葉もそれぞれちょうどよく茹でることができ、茹でた後そのままストックすることもできるので時短にも役立ちそうですね!


※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

簡単で便利との声が続々と!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「目からウロコ!これならおいしいし、便利だから使い切り早い」「切ってからだと茹でるのも絞るも簡単だし砂も綺麗に洗え一石三鳥ね」など、切ってからほうれん草を茹でる方法を絶賛する声が届いています。


ほうれん草を切ってから茹でれば、手間が省けてより手軽にお料理ができますね。小松菜など他の青菜でも活用できそうです。ぜひ試してみてください。

画像提供:Adobe Stock

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 切ってから茹でると水っぽくならんか?味音痴なん?
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定