「地雷系ファッション」だった女性→清楚系に“ガラッと転身”したら…… まさかの姿が330万表示「めっちゃ可愛くて草」

1

2026年03月14日 10:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

昔の姿

 “地雷系ファッション”と呼ばれているスタイルから清楚系に転身すると……? まさかの大変身がX(Twitter)に投稿されました。ガラッと激変した姿が反響を呼び、記事執筆時点で330万件以上表示され、3万件以上の「いいね」を集めています。


【画像】ガラッと転身後の現在


 投稿者は、アパレル企業「BUZZWIT」の社員「しな」(@shinya_nyan_)さん。Xではかわいい服を楽しむ日々の姿や、自社製品を着た姿を紹介しています。


 今回、「昔地雷系で今お姉さん系の系統の女には気をつけろ」というバズった投稿を目にしてしまい、「地雷系→大人ガーリーに転身したぽれ無事死亡」とダメージを受けたしなさん。


 実は、しなさんには地雷系ファッションをしていた過去があり、現在はそこから大人ガーリーに転身。つまり、バズ投稿どおりの“系統”だったのです。一個人の意見とはいえ、これはドキッとしますね。


 ちなみに地雷系ファッションとは「ゴスロリをよりカジュアルにしたファッションスタイルで、フリルや猫耳などの可愛らしい要素と、チェーンや十字架などのダークな要素をミックスしているのが特徴」のスタイルなのだとか。さまざまな派生スタイルもあるようですよ。


 投稿した過去の写真ではメッシュ入りツインテールで“地雷メイク”と呼ばれるメイクをバッチリ施していたしなさん。一方、現在の写真ではオフショルダーのロングドレス姿をまとい、シンプルなメイクでとても優雅な気品あふれるお姉さんに。この激変ぶりには驚きますね。どっちもステキじゃないか……!


 地雷系のころと大人ガーリーな現在の姿に、「めちゃくちゃ良いですやん どちらも可愛いですよ」「地雷の時から好きだけど最近のしなちゃんもいい」「めちゃくちゃ美人可愛い すごい」という反応が寄せられています。


 一方、「メイクに名残を感じる」など、今でもかつてのメイクやファッションの名残を感じるという声が上がりました。自分に合うものをどんどん取り入れながらパワーアップしている姿がすてきですね。


画像提供:しな(@shinya_nyan_)さん



このニュースに関するつぶやき

  • うーん。清楚系(自称)の写真も加工臭強くてちょっとどうかな。だって足よりちっさい顔とか明らかにおかしくなってるから…どっちも苦手かも(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定