高校3年生で出会った2人→18年後同じ場所とポーズで再現したら…… 「時が止まってるみたい」「美しくかっこよくなってる!」【海外】

0

2026年03月16日 08:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像は「Orm_mushroom」(@orm_mushroom)から

 2008年に出会った2人。18年後に同じ場所で同じポーズを再現してみた動画が、Instagramで注目されています。動画は記事執筆時点で再生数33万7000回を突破し、2万1000件以上の“いいね”を集めました。


【画像】18年後の2人


 動画を投稿したのは、タイ在住のInstagramユーザー「Orm_mushroom」(@orm_mushroom)さん。このアカウントでは、投稿者さん夫妻のライフスタイルが公開されています。


 今回紹介するのは、2008年に出会った投稿者さんたちが、18年後の現在に同じ場所と同じポーズ、同じ服装で再現してみた動画です。動画冒頭では、学生服を着用した2人が並んで丸いコンクリート製の台座の上に立っています。場所は緑の多い公園のような場所。背景には青い看板と柵が見えます。投稿者さんはメガネを整えながら、夫である男性と何やら楽しそうに話しています。


 続くシーンでは、彼女が体を大きく横に傾けます。丸い台の上に立ったまま、体を斜めに倒して腕を伸ばし、隣に立つ彼の方向へとピースサインを伸ばしています。その姿はとても無邪気で、あいらしいですね。


 彼のほうはというと、背筋を伸ばして少し照れたような表情。両手で本を持ち、どこかぎこちない様子で立っています。


 ここで場面が切り替わり、18年前の写真が登場。同じ場所ですが、2人の雰囲気が少し変わっていますね。彼は肩からバッグを斜めがけにし、青い本を手にしています。表情は今よりずいぶん幼く見えます。


 一方の彼女は、赤いバッグを手に持ち、相変わらず元気いっぱいの笑顔。先ほどと同じように体を横に傾けて彼のほうへピースサインを伸ばしています。


 「Orm_mushroom」さんの投稿によると、2人の出会いは高校3年生のとき。合唱イベントがきっかけで出会ったものの、高校は別だったため、彼のほうから彼女に「一緒に写真を撮りたい」とアプローチしたそうです。照れくさそうな彼女の表情と少しはにかんだような彼の笑顔には、そういう背景があったのですね。


 現在2人は結婚して、幸せな日々を過ごしています。当時の初々しい雰囲気は残しつつも、どこか落ち着いた大人の空気も感じられる動画でした。


 コメント欄では「最高にかわいい」「時が止まってるみたい」「全然変わってないね!」「かわいすぎる!」「また時が経ってから同じ場所で写真を撮ってほしい」「時間が経つにつれて、ますます美しく、そしてかっこよくなっている」「かわいい2人」「時間が過ぎても、この2人は手を取り合って愛し合い、支え合いながら今日まで一緒にいるんだね」などの声が寄せられています。




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定