パサパサせずに美味!「ささみだけ」で作れる簡単メイン

1

2026年03月28日 22:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

「ささみ」だけ!日々の食事を豊かにしてくれるおかず

リーズナブルな「ささみ」だけで作れる簡単おかずにフィーチャー。家計に優しく、家族みんなが喜ぶおかず。日々のバリエに加えると、毎日の食卓がグッと豊かになりますよ。

カリッと揚げて唐揚げに


甘辛タレでしっとり


カレー味で食欲倍増!


ひと口サイズで食べやすく


レモン&バターでサッパリと


パサパサしがちな「ささみ」をおいしく

クックパッドでも人気の鶏肉。その中でも、お手頃価格でやわらかい「ささみ」は、毎日の食卓に欠かせない食材ですよね。

唯一の欠点をあげるとすれば、少しパサパサするところ。今回は、片栗粉や小麦粉をまとわせてから調理するなど、そんなお悩みを解消するレシピを集めてみました。

ひと手間かけることで、グッと美味しくなりますよ。ひと口サイズのレシピなので、パクパクお箸が進みます。

しっとりした「ささみ」は、家族みんなから喜ばれるおいしさ。今後はヘビロテ必至かもしれません。これは試す価値ありです。(TEXT:森智子)

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定