京都 小5男児不明から1週間 学校から3キロの山中で黄色い通学用かばん見つかる 警察による捜索続く【news23】

23

2026年03月31日 00:37  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG
学校から3キロ離れた山の中で通学かばんを発見

男子児童の行方が分からなくなって、30日で1週間。30日、黄色い通学用かばんが山の中で見つかりました。

【写真を見る】京都 小5男児不明から1週間 学校から3キロの山中で黄色い通学用かばん見つかる 警察による捜索続く【news23】

行方不明になっているのは、京都府の南丹市立園部小学校5年生・安達結希さん(11)です。今月23日の午前8時ごろ、父親が車で学校のそばまで送り届けたのを最後に、行方が分からなくなっています。

安達さんのかばんは、学校からおよそ3キロ離れた山中で親族が見つけました。

30日、警察は40人態勢で安達さんを捜索しましたが、発見には至りませんでした。

安達さんは身長134.5センチ、やせ型で、ベージュのズボンや胸に「84」と書かれた灰色のトレーナーを着ていたということで、警察は情報提供を呼びかけています。

【南丹警察署 生活安全課】
(0771)62-0110

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 園部って、京都府の丹波地区にある、静かで小さな城下町です。なぜ、こんなことに?早く、見つかって欲しいですね。
    • イイネ!10
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(19件)

前日のランキングへ

ニュース設定