
巨人、DeNA、メジャーリーグでも活躍した高橋尚成氏(51)が、25日に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜午後4時半)に出演した。
「野球の最高峰 MLB」と題し、元メジャーリーガーの井口資仁氏、田口壮氏、五十嵐亮太氏、福留孝介氏とともにMLBについて語った。
高橋氏は、メジャー移籍のきっかけについて「前の年に上原がメジャーに行って、日本でやっていた時よりもすごい笑顔で、めちゃめちゃ楽しそうにやってるんですよ。映像を見た時に、『あれ、米国に何があるの?』っていう感じだったんですよ。野球以外なのか、野球なのか、あの顔はそうそうできないぞってところから入ったんですよね」と話した。
その中で「みなさんと違って、僕はマイナー契約だったので、メジャーに昇格したら1億円、マイナーだったら、900万円の契約だったんです。よく行ったなと。今、思ったら、怖くて行けないです。とにかく行ってみて、やってみたいという挑戦の気持ちが芽生えた」と説明した。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。