【速報】日経平均が史上初の6万3000円台に 一時3500円近い値上がり 「この勢いがどこまで広がるかは見極めが必要」市場には警戒感も

33

2026年05月07日 13:58  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

東京株式市場では午後も一段と買い注文が広がり、日経平均株価は一時3500円近い値上がりとなり、6万3000円台をつけました。6万3000円台は史上初めてです。

【写真を見る】【速報】日経平均が史上初の6万3000円台に 一時3500円近い値上がり 「この勢いがどこまで広がるかは見極めが必要」市場には警戒感も

きょうの東京株式市場では取引開始直後からAIや半導体関連の銘柄に買い注文が集まり、午前の日経平均株価は先週末と比べて3500円近く上昇し、史上初めて6万2000円台をつけました。

イラン情勢のリスクが緩和されるとの期待や、日本のゴールデンウイーク中にアメリカやアジアで半導体関連株が大きく上昇したことが要因です。

ただ、きょうも日経平均株価への影響が大きいAIや半導体関連株などに買い注文が集まっていて、ある市場関係者は、「少し上げすぎな部分があり、この勢いがどこまで広がるかは見極めが必要だ」と話していて、市場には警戒感も残っています。

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 半導体関連(高過ぎて)一切持っていないけど、さすがにこれだけ日経平均あがるとおこぼれはあった
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(21件)

ニュース設定