
楽天前田健太投手(38)が選手登録を抹消された。
前日6日には日本ハム戦(楽天モバイル最強パーク)今季4度目の1軍登板で同点の5回3安打1失点で降板。今日7日本拠地で行われた先発投手練習に姿がなく、久保裕也投手コーチ(45)は「いったんちょっと抹消して、次の登板はちょっとまだどうなるのかというところですけど、彼だけではなくて1年間離脱しないようにこっちがスケジューリングしながらコントロールしなきゃいけないことなので」説明した。
今季2度目の登板となった先月7日の日本ハム戦(楽天モバイル最強パーク)では右ふくらはぎの違和感により4回途中で緊急降板。翌8日に登録を抹消され、以降2軍で1試合に登板。1軍に復帰し、2試合で登板していたが「前回、けがで1回離脱したところから復帰して投げてってところで、あんまり無理させずにというところもある」と話した。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。