大阪のカフェでドーナツを“爆買い”→箱を開けると…… とんでもない光景に「何個でも食べられる」「1個交換しませんか?」

1

2026年05月09日 18:05  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

大阪のカフェでドーナツを“爆買い”→箱を開けると……

 おいしいドーナツを大量購入したものの、絶対必要な“あるもの”を買い忘れてしまい……。思わず駆けつけたくなる光景がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で4万5000回以上表示されています。


【画像】とんでもない光景


 写真を投稿したのは、大阪府在住のThreadsユーザー「Chisa」(@march_.i._sa)さん。ある日、大阪市内の人気カフェ「Bird(バード)」の自家製ドーナツをテイクアウトで購入したそうです。


 持ち帰り用に包んでもらった箱の中には、なんと10個ものドーナツがぎっしり! きつね色に揚げた生地にたっぷり砂糖を振りかけたシンプルなドーナツが箱いっぱいに詰まっており、見ているだけでよだれが出そうな光景です。


 Birdの自家製ドーナツは材料から揚げ油までこだわって作られており、さっくりした軽い食感と小麦の香りを感じられるのだとか。しかし、Chisaさんは肝心のコーヒーをうっかり買い忘れてしまったそうです。せっかくのこだわりドーナツを楽しむなら、おいしいコーヒーと一緒に食べたいですよね。


 Chisaさんは「ドーナツ10個もテイクアウトしたのに、コーヒー買い忘れた」「この流れ……誰か来てくれるやつ?」とコメントを残しました。


 ドーナツにまつわるChisaさんのエピソードに、Threadsでは「コーヒー持って行くから、一緒に食べよ」「ちょうど、ドーナツ食べたかったんよ〜」「ハイハイ 今から行きます!」「シュガードーナツ おいしそうですね」「1個交換しませんか?」と、コーヒーを持って駆けつけたいという声が寄せられています。


 また、Birdのドーナツのファンから「ここのドーナツおいしいですよねえええええ!」「Birdじゃないですか! 何個でも食べられるドーナツ! 最高」「ここのドーナツ、すきー」という反応もありました。


画像提供:Chisa(@march_.i._sa)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定