ドジャースのベッツが「2番・遊撃」で約1ヶ月ぶり復帰 24歳内野手フリーランドがマイナー降格

4

2026年05月12日 09:00  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

ドジャースのムーキー・ベッツ(写真=Getty Images)
 ロサンゼルス・ドジャースは現地時間11日、ムーキー・ベッツ内野手(33)が負傷者リスト(IL)から復帰することを発表。代わってアレックス・フリーランド内野手(24)がマイナーへ降格となった。



 正遊撃手を務めるベッツは今季開幕直後に右脇腹を痛め、現地4月5日から戦線離脱。同5月8日よりマイナーでリハビリ出場し、2試合連続安打を記録して復帰が決まった。同11日のジャイアンツ戦に「2番・遊撃」で先発出場する。



 ベッツと入れ替わる二遊間の選手が注目されていた中、金慧成は打率.289、OPS.748と好成績をマークして生き残り。今季新加入のサンティアゴ・エスピナルは打率1割台と低迷するも、マイナー降格のオプションが残されていないため、フリーランドのオプションが行使された。2年目の今季は開幕から33試合に出場して打率.235、2本塁打、OPS.646という成績だった。

このニュースに関するつぶやき

  • 大不振の大谷より成績がいいじゃん。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定