友人「カニ送ったわ」→届いたダンボールを開けると…… とんでもない中身に「幸せがつまりまくってるーーーー!!」「爆笑」

3

2026年05月14日 20:30  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

段ボールを開けると……

 友人が送ってくれたカニがダンボールで届いたら……? とんでもない中身がThreadsで話題に。この投稿は注目を集め、記事執筆現在までに2万2000回以上表示されています。


【画像】とんでもない中身


 投稿者は、Threadsユーザーの「gin&gin」(@mizuho2321)さん。北海道在住で、ゆるく自給自足をめざしているそうです。今回、話題を呼んだのは友人から届いたタラバガニです。ダンボールを開けると……?


 あるとき、友人から「カニ送ったわ!」という連絡が届いたというginさん。ダンボールを開けてみたら……中には生きたままのタラバガニが6匹も入っていました!! 友人はカニの刺身が食べたいginさんのために毎年、生きた状態で送ってくれるそうです。ginさんは「だから、、量よ(笑)」ととんでもない量に苦笑しながらも歓喜していました。これは圧巻の光景ですね!


 なお、タラバガニはさばいて薄皮を取り、氷水に浸けて水分を取ってから酢醤油でいただいたとのことです。ginさんは「甘い 甘すぎる」「今年も食べれて幸 ありがとう!!!」と友人に感謝の気持ちを伝えていました。また、ほかにもアラ汁にした様子も披露しています。カニ尽くし最高すぎます……!!


 この投稿には「凄っ!」「しかも タラバの生!」「しかも活?」「生きてらっしゃるのね!」「これは、開けたとたん爆笑する」など、旬の味覚に沸き立つ人からの声が多く寄せられていました。また、「漁師あるあるですね 異常な量持ってくる」「おいしそうだなー」「幸せがつまりまくってるーーーー!!」「いい友をもったではないか」など、うらやましがる声も。


 さらに、「生きてらっしゃるのね!」という声にginさんは「お刺身食べたい私のために活でおくってくれました」と答えていました。なお、ginさんは、他にも北海道の味覚や地元産の食材から作った料理をInstagram(@mizuho2321)で公開しています。


画像提供:gin&gin(@mizuho2321)さん



このニュースに関するつぶやき

  • 毎年、タラバガニを親せきなどに歳暮で送っている。ただ、冷凍タラバガニって9割はロシア産なんだよね。だから今年は国産のズワイガニにした。でも食べ応えが違うね。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定