限定公開( 14 )

NTTドコモが5月19日、同社の通信サービスが利用できない、利用しづらい可能性があることを告知した。SNSでは、「ドコモがつながらない」「圏外になる」という投稿が増えており、こうし状況をドコモも確認しているという。
ドコモによると、「当社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認していない」という。携帯電話サービスへの影響の可能性を踏まえ、監視を継続するとしている。
なお、編集部のドコモ回線で確認したところ、5月19日10時50分時点では問題なく通信できている。
【5月19日12時25分追記】ドコモは第2報を出し、ドコモ側の監視では全国的な通信障害は発生していないことを確認しているという。引き続き調査を継続する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

新「マイナアプリ」アイコン公開(写真:ITmedia NEWS)51

新「マイナアプリ」アイコン公開(写真:ITmedia NEWS)51