ドコモで通信障害か SNSで「圏外になる」「つながらない」の声

49

2026年05月19日 11:01  ITmedia Mobile

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ITmedia Mobile

ドコモの告知

 NTTドコモが5月19日、同社の通信サービスが利用できない、利用しづらい可能性があることを告知した。SNSでは、「ドコモがつながらない」「圏外になる」という投稿が増えており、こうし状況をドコモも確認しているという。


【その他の画像】


 ドコモによると、「当社の設備故障などによる携帯電話サービスへの影響は確認していない」という。携帯電話サービスへの影響の可能性を踏まえ、監視を継続するとしている。


 なお、編集部のドコモ回線で確認したところ、5月19日10時50分時点では問題なく通信できている。


【5月19日12時25分追記】ドコモは第2報を出し、ドコモ側の監視では全国的な通信障害は発生していないことを確認しているという。引き続き調査を継続する。



このニュースに関するつぶやき

  • 実家でahamoが繋がらず増幅器を借りるも改善せず、2ヵ月でUQに戻した。GWに登山した時、山頂でUQ繋がるのに主人のドコモ携帯は圏外。ドコモは辺鄙なところに強いも嘘じゃん! ahamo長く使いたかったのにガッカリだわ
    • イイネ!4
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(32件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定