
みんな大好きなハンバーグ
みんな大好きなメニューと言えば、「ハンバーグ」。今回は、ひき肉が200gあれば家族4人分作れてしまう、最強コスパレシピをご紹介します。
厚揚げ1枚でかさまし&ジューシー感倍増!
1. みじん切りにした玉ねぎを耐熱容器にイン。ラップをして加熱し、冷ましておきます。
2. ビニール袋に厚揚げを入れて潰したら、玉ねぎ、ひき肉、調味料を加えて、均一になるようによく揉みましょう。
|
|
|
|
3.好みの大きさに成形したら、油を引いたフライパンへ。全部並べたら点火し、こんがり焼き色がつくまで両面焼きます。
4. 水分が飛んだら余分な脂を拭き取り、合わせ調味料をプラス。沸騰したら弱火にし、水溶き片栗粉を加えて手早く混ぜましょう。とろみがついたら完成!
実際にこのレシピで作った人の感想
つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと) にも、「ふわふわでホッペが落ちそう」「あんかけのタレがハンバーグに絡んで最高!」など、実際作った人から喜び&絶賛のコメントが。
|
|
|
|
厚揚げを使うことで、ヘルシーに仕上がるのが推しポイント。薄着の季節に向けて、ダイエットしたいときにピッタリですね。手が汚れないところも嬉しい。これは試す価値ありです。 (TEXT:森智子)
