「こんなのが欲しかった!」cocaの“UVカットパーカー”が大好評 「おしゃれに紫外線対策できる」「今の季節にちょうど良い着心地」

0

2026年05月23日 14:40  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像:ねとらぼリサーチ

 cocaの“UVカットパーカー”が、おしゃれに紫外線対策ができると人気を集めています。ふんわり広がるティアードシルエットで軽やかに着られるのが魅力です。


【画像】cocaの“UVカットパーカー”


 本記事では、そんな「UVカットティアードパーカー」を紹介していきます。


「UVカットティアードパーカー」とは?

 cocaの「UVカットティアードパーカー レディース」は、日差し対策をしながらフェミニンな雰囲気も楽しめるライトアウターです。ティアードのフレアシルエットがやわらかな印象を生み、デニムにもワンピースにも合わせやすい1枚に仕上がっています。素材はポリエステル90%、ポリウレタン10%で、さらりとした薄手生地を使用。フードで顔周りの日差しをカットし、指穴付きで手の甲までカバーできるのもうれしいポイントです。


 カラーはアイボリー、ブラック、ライトベージュ、ライトブルーの4色、サイズはS、M、Lの3展開。価格は2990円です。ポケット付きで使い勝手が良く、春夏の羽織りとして取り入れやすい一着といえるでしょう。


購入者の声

 レビューでは「サラサラ生地で涼しく、小さく畳めるので使い勝手がいいです」「ふんわりとしたシルエットでとてもかわいいです!帽子のつばの部分もしっかりしてます」「接触冷感で着心地も今の季節丁度良いです」「可愛いし、ジップあげるだけでも首が隠れるのでUV対策しっかりしつつ可愛いです」「アイボリーを購入して良かったのでリピート買いしました!」「こんなの欲しかった!いつもこの時期の外遊びで首がやけてしまうので買ってよかったです!」「おしゃれに紫外線対策ができて嬉しいです」「生地も厚すぎず薄すぎずで良かったです。お尻もすっぽり隠れてちょうど良かったです」「去年はすぐに売り切れて買えなかったので今年は早めに買いました!UVカットできておしゃれに着れそうです」などの声が見られました。


「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」もおすすめ

 ユニクロの「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」は、消臭機能とUPF50+のUVカットで強い日差しの下でも快適に過ごせる、エアリズム素材のフルジップパーカーです。ややリラックス感のあるミドルヒップ丈で、サムホール付き袖が手の甲までしっかりカバー。フードはスピンドルコードで好みのフィットに調節可能です。本体はポケット裏側からコンパクトにたためるパッカブル仕様なので、バッグに入れて携帯しやすく、スポーツ・レジャー・カジュアルとさまざまなシーンで活躍するでしょう。カラーは7種類、価格は2990円で販売されています。


 



    ニュース設定