【DeNA】育成の吉岡暖と小針大輝をBCリーグ栃木に派遣 期間は2026シーズン終了まで

0

2026年06月01日 16:50  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

DeNA吉岡暖(2026年2月撮影)

DeNAは1日、育成の吉岡暖投手(19)と小針大輝外野手(19)をBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに派遣することが決まったと発表した。


今回の派遣は2選手の育成を見据え、十分な出場機会を確保し、今後のチーム内の競争に勝ち抜いていくためのステップアップを目的としている。なお、試合日のみの派遣を予定しており、試合日以外は従来通り球団施設のDOCK等にて育成強化を図る。期間はBCリーグの2026シーズン終了まで。


2選手のコメントは以下の通り。


吉岡暖投手


「このたび、栃木ゴールデンブレーブスに派遣していただくことになりました。しっかりと実戦を積んでいき、少しでも自分のものにできるように頑張っていきます。そしていろいろな経験を積み、自分にとってプラスになるように頑張ってきます」


小針大輝外野手


「今回、このような機会をいただいて関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。実戦を通じて、課題と向き合いながら、成長できるように取り組んでいきたいと思います。普段と違う環境の中で、自分の視野を広げられるように日々を過ごしていきます」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定