
わが子のシール帳を開いてみると……。思わぬ1ページが、Threadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で18万回以上表示されています。
話題の画像を投稿したのは、かわいいものが大好きな「そべし」(@toni.kaku8)さん。今回話題を呼んだのは、息子さんのシール帳のある1ページについての投稿です。シール帳には、「シナモロール」のカプセルポップシールが貼られていました。こちらはぷっくりとしたデザインが特徴で、とても人気のシール。
そしてそべしさんは、以前からお子さんに「このシール高いやつやからね」と伝えていたそうです。その言葉がかなり印象に残っていたのか、シール帳のページには、あるメッセージが添えられていました。
そこには、「このページはとられたくないっち」「高いからだっち」と書かれた紙が。この語尾は、たまごっちに登場する「くちぱっち」の口癖となっており、紙にはくちぱっちのシルエットまで描かれていました。
|
|
|
|
お母さんから「高いやつ」と何度も聞いていたことで、これは絶対守らなければという気持ちになったのかもしれません。シール交換などでうっかり手放してしまわないように、自分なりにしっかり工夫しているところも、とてもほほえましいですね!
まさかの工夫に、そべしさんは「ごめんねーーー」と泣き笑いの絵文字を添えてコメント。この投稿に対し、「こういうの見ると泣けます 子どもが物を大切にしようとする気持ち」「だってボンドロさんより高いもんね。。。くちぱっちも真っ黒になるわ」「可愛いです」「トゲなく言えてすっごくいい!!!気遣いもすごい〜!!」などの声が寄せられています。
※画像提供:「そべし」(@toni.kaku8)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

子へのSNS規制 日本の取り組みは(写真:TBS NEWS DIG)50

子へのSNS規制 日本の取り組みは(写真:TBS NEWS DIG)50