
既に社会人になった我が子が高校生だったころのリュックを開けたら、中からとんでもないものが発見されたというママの投稿がThreadsで話題になっています。思わずゾッとするような、“まさかのもの”とは……? 投稿は記事執筆現在までに29万回以上表示され、9700件以上の「いいね!」を集めました。
投稿者は、Threadsユーザーの「daizinayatu」(@daizinayatu)さん。既に社会人になった息子さんが5年以上前に使用していたリュックを捨てるため、中身をチェックしてみたそうです。
「子供が高校生だった時のリュックを捨てる前に中身見たら出てきた」と明かしたdaizinayatuさん。中から出てきたのは……カリッカリに干からびた鮭おにぎりでした! 消費期限が2021年1月31日のそのおにぎりは、未開封のまま何かに押しつぶされたような状態に。具材の鮭と思わしきものがフィルムの上の方に見えますが、鮮やかな紅色ではなく茶色く変色しています。ぎょっとする廃棄物ではありますが、daizinayatuさんは社会人となった息子さんが高校生だったころを思い出し、「そうかー、もう5年以上経ったのか〜」としみじみコメントしました。
この5年ぶりに日の目を見た鮭おにぎりには、「特級呪物…」「想像以上に原型を止めていて逆に恐怖です……」「このおにぎりもじき腐海に沈む…」などおののく声が寄せられていました。また、「おにぎりも成長してるんだろうなあ」という声にdaizinayatuさんは「成長通り越して老化してました 腐らないでカッサカサに…」と返答。さらに、「鮭がツナみたいになってる? ギャー!」という声には「中を開ける勇気はなかった…」と答えています。
|
|
|
|
さらに、「え?!!! 液体にならなかったの?!!」という声には、「それが全く…原型のまま干物に」と返信。「5年! 原型留めてるの凄まじいですね」という声には、「たぶん中で潰されてなかったら、ほんとに原型のままだったのでは…」と答えていました。それはそれで見てみたかったかも。
画像提供:daizinayatu(@daizinayatu)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

孫氏「人間が頂点の時代終わる」(写真:ITmedia NEWS)303

孫氏「人間が頂点の時代終わる」(写真:ITmedia NEWS)303