「2足目買いました」「脱いだり履いたりが楽」 ワークマンの“1500円サボシュール”が大好評 「遠慮なくかかとが踏めて便利」「サンダル代わりにも」

0

2026年06月26日 21:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

(画像:ねとらぼ)

 ワークマンから販売されている「サボシューズ+」が、脱いだり履いたりする動作が楽にでき、またかかとが踏めるのでサンダルのようにも履けると高評価を集めています。


【画像】ワークマンの“1500円サボシュール”


 本記事では、「サボシューズ+」について紹介します!


「サボシューズ+」とは?

 ワークマンの「サボシューズ+」は、かかと部分を踏んでも履ける便利な2WAY仕様が魅力のシューズ。ハーフサポート付きで安定感もあり、軽量設計のため履き心地がよく、脱ぎ履きもスムーズに行えます。シンプルで落ち着いたデザインに加え、新色のオレンジが追加。近所への買い物やベランダ履き、オフィス用など、ちょっとした外出シーンに幅広く活躍します。カラーはオレンジのほかブラック・ホワイトの3種類、価格は1500円で販売されています。


 ワークマン公式サイトのレビューでは、「驚異的な金額」「気軽に履ける靴」「脱いだり履いたりが楽」「遠慮なくかかとが踏めて便利」「サンダル代わりにも」「2足目買いました」といった声が上がっていました。


HOKAのランニングシューズもおすすめ!

 HOKAの「Bondi 9(ボンダイ 9)」は、柔らかく弾むような走りをさらに追求した、高いクッション性が魅力のシューズ。スタックハイトを増やし、新たにプレミアムフォームミッドソールを採用することで、日々のランニングに優れた快適性をもたらします。アッパーには、形状保持性に優れたニット素材を使用し、ゾーンごとに通気性を持たせることで快適な履き心地を実現。さらに、摩耗しやすい部分にはDurabrasion Rubberを配置し、耐久性にも配慮されています。クッション性と快適性、耐久性を兼ね備えた一足として、多くのランナーから支持を集めています。



    ニュース設定