「自然と水を飲む頻度が増える」 グラスのような飲み心地の“1682円ハンドル付きボトル”が高評価 「飲み口の口当たりに感動」「バッグの中でも安心」

0

2026年07月09日 19:15  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像:PIXTA(画像はイメージです)

 常温のドリンクが手軽に飲める「水筒」が人気を集めています。保冷・保温機能のないシンプルな仕様で、毎日の水分補給に最適。グラスで飲んでいるかのような、滑らかな飲み心地が魅力です。


【画像】グラスのような飲み心地の“1682円ハンドル付きボトル”


 本記事では、そんな「marna(マーナ) Daily ウォーターボトル 500ml」について紹介します。


「marna(マーナ) Daily ウォーターボトル 500ml」とは?

 marna(マーナ) の「Daily ウォーターボトル 500ml」は、常温のドリンクで水分補給したい人にぴったりな飽和ポリエステル樹脂・トライタン製のドリンクボトルです。高い透明性と美しさを持ちながら、軽量で割れにくいのが特徴。


 口に当たる部分は凹凸がないように設計されていて、先端に向けて薄くなっているのがポイント。グラスで飲んでいるかのような滑らかな飲み心地です。キャップには指が入りやすいハンドル付きなので、自宅での使用はもちろん、ジム・オフィスなどさまざまなシーンで活躍。本体とキャップのみのシンプルな構造で、パッキンなどがないのでお手入れが簡単。食洗機にも対応しています。


 サイズは、高さ21.2センチ・直径6.8センチで重量は97グラム。容量は500ミリリットルです。カラーは、ブルー・ホワイト・ピンク・ブラックの4種類。公式サイトでは、税込1680円で販売されています。容量1リットルの「Daily ウォーターボトル 1L」や目盛り付きタイプもあるので、あわせてチェックしてみてください。


購入した人のコメント

 Amazonのレビューでは、「こぼれない・軽い・デザインがいい」「口が広いので洗いやすく、飲みやすい」「飲みやすいし、洗いやすいし、蓋もきちんと閉まるのでバッグの中でも安心」「毎日快適に使ってます。色違いでリピートを考える良品」「飲み口は地味に感動する口当たり」「控えめに言って最高」「安心の日本製」「このボトルを使うと自然と飲む量も増える」「ゴシゴシ洗っても傷がつきにくい」「パッキンレスなのがいい」「見た目もオシャレでとにかく洗いやすい」「コップとかマグカップで飲み物を飲む感覚に近くてびっくり」「シンプルで無駄のない形状」といった声が寄せられています。


【取っ手付きでコンパクトになるボトルなら】ニトリもおすすめ

 家具・インテリアを中心に生活雑貨まで扱う日本の小売チェーン「ニトリ」。そんなニトリの「折りたたんで小さくなるシリコーンボトル 600ml」は、その名の通り小さく折りたためて持ち運びに便利な軽量シリコーンボトルです。600ミリリットルのサイズながら、折りたたむと手のひらサイズになるので、飲み終わったあとはコンパクトに収納して持ち帰れる優れものです。


 




    ニュース設定