写真 「ジンズ(JINS)」が、SFアニメーション「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」とのコラボレーションアイテムを7月16日に発売する。ジンズの一部店舗と公式オンラインストアで取り扱う。
今回のコラボでは、世界で1000本のみの限定生産となるジンズ初の電子調光サングラスとメガネ2型の計3型をラインナップする。
電子調光サングラスは、ジンズ初となる電子調光機能を搭載したモデル。液晶調光フィルム技術を採用し、使用環境の光の強さに応じてレンズの色の濃度が自動的に変化する。作品の世界観を踏襲した近未来的なフォルムとサイバー感のあるデザインに仕上げており、骨格や使用シーンに合わせた細かなフィッティング調整も可能。価格は2万9900円。
メガネは、攻殻機動隊の作中に登場するゴーグルから着想を得たサイバーパンクテイストの2型をラインアップ。ジンズ独自の全方位可動ヒンジを搭載することで、快適なかけ心地を備えた。フレームにはアルミニウムとステンレスを採用。カラーはシルバーとブラックを用意し、価格は1万9900円。
3型全てのコラボアイテムには専用ケース、ソフトケース、メガネ拭き、グラスコードが付属する。
◾️特設ページ