【巨人】劇的勝利アシストしたのはウィットリー?「舞台を整えたのは自分」白星ならずも最多11K

1

2026年07月17日 22:51  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

巨人対中日 6回表中日2死、村松開人に死球を与え悔しがるフォレスト・ウィットリー(撮影・浅見桂子)

<巨人4−1中日>◇17日◇東京ドーム


巨人フォレスト・ウィットリー投手(28)が劇的勝利の舞台を整えた? 


5回までは無安打無失点も6回1死、中日岡林に二塁打を許すと、2死三塁から3者連続四死球で同点に追いつかれた。107球で6回1安打1失点5四死球、来日最多の11奪三振で勝利はならずもチームはサヨナラ勝ち。「(坂本は)オーラと華がある選手。同点にしてあの舞台を整えたのは自分かなと」とジョークで笑わせた。

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定