首位・阪神の不安要素のリリーフ陣 片岡氏「出てきてほしい投手がたくさんいる」、「なかなか出てきてくれない状態」

3

2026年07月21日 06:10  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

阪神・藤川球児監督 (C)Kyodo News
 20日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した片岡篤史氏が阪神のリリーフ陣について言及した。



 阪神は同日のDeNA戦、木下里都が1回1/3を投げ無失点に抑えたが、セベリーノが1回3失点、津田淳哉も1回3失点と打ち込まれ、0−7で敗れた。



 片岡氏は阪神のリリーフ陣について「今シーズン石井がいない。及川が昨年のような状態じゃない。津田、セベリーノが打ち込まれている。9連戦中、勝ちパターン、負けパターンの投手の使い方になってくると思うんですけど、今シーズンは投手の見極め、出てきてほしい投手がたくさんいると思う。期待はしているんですけど、なかなか出てきてくれない状態のように見えますね」と指摘。



 今後の戦いに向けて片岡氏は「(リリーフ陣の整備が)これからのポイントになってくるんじゃないかなと思いますね」と話した。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

このニュースに関するつぶやき

  • 1ー0の地点で 抑えるピッチャーが居れば 勝てない試合じゃない エラーや四球は よくない
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定