
みなさんは生理痛ありますか? 私はもともと生理の量が多く、貧血気味になってしまうこともありました。年を重ねるごとに生理痛は重くなり、強いだるさや眠気に加えて、頭痛、腰痛、腹痛に襲われます。そんなとき、みなさんの旦那さんはどんな感じなのでしょう? 友人に話を聞いてみました。

友人たちの生理痛のときの旦那さんの対応を聞いて驚きました。
結婚して5年、子どもは2歳。私は生理になると、起きていられないほどだるくて、ソファに横になっていないといられないほど。それなのに旦那は……私が生理で具合が悪そうにしていると必ず不機嫌になります。


「ごめん、生理で具合が悪くて」とひとこと言えば、いろいろと察知して行動してくれる旦那さんが羨ましいです。
|
|
|
|
でも、毎月同じようにお願いしないとやってくれません。そのことに正直ストレスを感じています。
お願いすればやってくれるのだから妥当と思うかもしれませんが、私が生理のときはかなり旦那が不機嫌になるので、お願いをするのもいちいち神経を使うんです。毎月疲れます。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙
|
|
|
|

