高市首相「祈 平和」と記帳=平和記念資料館を訪問―広島
2
2026年08月06日 17:01 時事通信社

高市早苗首相が平和記念資料館を訪問し、記帳した芳名録=6日午前、広島市中区(代表撮影) 高市早苗首相は6日、広島市の平和記念資料館を訪問し「祈 平和」と記帳した。その後の記者会見で感想を問われ、「訪れるたびに深く胸に刻まれるもの、強く印象を受けるものがある」と述べた。「核兵器でもたらされた惨禍の深刻さを強く感じた。二度と繰り返されてはならないという思いを新たにした」と語った。

平和記念資料館を訪問し、芳名録に記帳する高市早苗首相=6日午前、広島市中区(代表撮影)
Copyright(C) 2026 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。