
<卓球:WTTチャンピオンズ横浜>◇8日◇第5日◇横浜BUNTAI◇女子シングルス準々決勝
世界ランクで日本女子最上位3位の張本美和(18=木下グループ)が4強に進出した。4−1(11−5、11−3、11−13、11−8、11−5)で同10位のシン・ユビン(韓国)に快勝を収めた。
23年10月以降は7連勝中と好相性を誇る相手に対し、この日も安定感のある攻撃で得点を重ねた。連勝を「8」まで伸ばしたが「得意ではなくて、いつやっても怖いと思う選手。相手のメンタルの面が体に表れているのを感じるのでやりにくいが、今日はしっかり準備していたので良かった」と振り返った。
9日の準決勝へ「勝つことに全力を注いで、体も心もそこだけに準備したい。今はとにかく準決勝へ向けて準備したい」と見据えた。
男子で前回王者の兄・智和(23=トヨタ自動車)も今日午後8時から準々決勝を控えており、兄妹同時の4強進出、優勝がかかる。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。