【マンガ】元銀行員は見た!1000万円貯金がある人の共通点

1

2026年08月11日 22:20  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

実際に銀行員として接してきたなかで見つけた、どのような人が1000万円以上の預貯金を持っていたのか、普段はどのような行動をしているのか、その共通点について解説します。
1000万円以上の預貯金がある人は、どのような特徴があるのでしょうか? All About マネーガイドの飯田道子さんが銀行員として働いていたときに気づいた、3つの共通点について解説します。

1:いつも余裕がある

1つ目の特徴は「いつも余裕がある」です。


2:情報に敏感である

2つ目の特徴は「情報に敏感である」です。


3:お財布や紙幣にも気を配っている

3つ目の特徴は「お財布や紙幣にも気を配っている」です。

原案:飯田道子(ファイナンシャルプランナー/All About マネーガイド)
イラスト:のいぷらこ(@pulacopulaco)
(文:あるじゃん 編集部)

このニュースに関するつぶやき

  • 1番3番は金銭に余裕が有るから結果としてそうなってるだけ、条件満たしたからって溜まらないよ。或いは一千万止まりの人の共通点か。どちらにせよ無縁だ…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定