


私はどうしたらいいのか、必死で考えをめぐらせます。これが涼しい季節であれば構わないのですが、今日はよりによって今年一番の暑さ。サクラを炎天下で待たせるわけにもいかないし、ココアちゃんを連れて行くわけにもいきません。


義姉はなかなか戻ってこず、それどころか連絡すらつかず、私はどんどん追い詰められていきます。幸いココアちゃんはさっきミルクを飲んでオムツを替えたばかり。クーラーの効いた部屋で、すやすやと気持ちよさそうに眠っています。

何度連絡しても、義姉の応答はありませんでした。そうしている間にもお迎えのタイムリミットがどんどん迫ってきます。今日はよりによって今年一番の暑さです。抱っこ紐すらない状況で、ココアちゃんをずっと抱きかかえて歩くという選択肢は私にはありません。
そしてこの酷暑のなか、万が一サクラに何かあったら……と考えると怖くてたまらなかったのです。私は仕方なく、ココアちゃんを家に置いて出ることを決断。家の中の環境が安全なことを確認して、全速力でサクラのお迎えに急いだのでした。
原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
|
|
|
|
