【レトルトカレー、もう普通に食べられない】家にあるものでひと手間アレンジ

0

2026年08月27日 16:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

「常備しているレトルトカレーを普通に食べるのは飽きた」と感じていませんか? 今回は、家にあるチーズや卵などを加えてオーブントースターや電子レンジで「焼く」ひと手間を加えるだけで、見映えも食べごたえもぐっと上がるアレンジレシピ3品をご紹介します。おなじみのストックが、時短で驚きのごちそうに大変身します。

▼見た目も豪華なアレンジ

ご飯にお好みのレトルトカレーを混ぜ、グラタン皿に移してオーブントースターで焼くだけの超簡単時短アレンジ。チーズのコクとパン粉のサクサクとした香ばしさが加わることで、いつものカレーが一気に豪華なグラタンに変身します。


▼味つけ不要で失敗なし

耐熱皿にご飯を入れ、温めたレトルトカレーをかけるだけの手軽なリメイクレシピ。真ん中に落とした卵とたっぷり散らしたチーズがオーブントースターでこんがりと焼き上がり、まろやかでコクのあるドリアに大変身。自分で味つけをしないので失敗の心配もなく、お好みのレトルトカレーで手軽に楽しめます。


▼層にして旨みを閉じ込める

ご飯をカレーではさむように重ねて焼き上げる、B級グルメ風の本格焼きカレー。耐熱皿にカレー、ご飯、卵を入れ、残りのカレーとたっぷりのピザ用チーズを重ねてオーブントースターで焼き上げます。スプーンを入れると中から卵がとろりとあふれ出し、レトルトカレーとは思えない贅沢な食べごたえを楽しめます。


いつものレトルトカレーに少しの手間を加えるだけで、大満足のごちそうに生まれ変わるアレンジレシピはいかがでしたか? 簡単でおいしいストック活用術、みなさんもぜひ試してみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定