食卓に居座る猫→家族が専用イスを用意したら…… “その後”の光景に「初めて見ました」「しっかり家族の一員」「泣ける」

2

2026年09月01日 09:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

食卓に居座る猫→家族が専用イスを用意したら……

 食卓に猫用のイスを置いてみたら……。その後のほっこり癒やされる光景がYouTubeに投稿され「幸せが伝わってきて泣ける」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は14万2000回再生を超え、3500件以上の高評価を獲得していました。


【画像】まさかの“その後”


 投稿されたのは、マンチカンの男の子「たける」くんの日常を発信しているYouTubeチャンネル「まつもとたける(@takeru0321neko)」。今回注目が集まっているのは、食卓に居座るたけるくんのために専用のイスを用意した、その後の様子です。


 以前は自由に過ごしつつ、自分用のイスに大満足していたたけるくん。しかし、定位置はやはり食卓で、特にママさんの席の近くがお気に入りです。水を飲みにキッチンに行っても戻ってくる場所は、専用イスではなくテーブルの上でした。


 また、たけるくんは人の食べ物に基本的に興味がなく手を出して食べることはありません。ママさんとパパさんが危険がないよう注視しながら過ごしているので、たけるくんが初見の食べ物に近づいたときは、専用イスに座らせます。


 そうやって、テーブルと専用イスを使い分けているたけるくん。ママさんにかわいいイタズラをしたり家族の席替えに付き合ったりして、平和な毎日を過ごしていました。専用イスを用意してみたものの、結局はたけるくんが食卓の中心にいる姿が一番しっくりしますね。


 幸せな空間に思わず笑顔になるこちらの動画。コメント欄には「食事中のテーブルでくつろぐ猫を初めて見ました」「しっかり家族の一員」「幸せが伝わってきて泣ける」「心が温かくなります」「たけちゃんも家族のみんなもやさしくてかわいすぎる」「同じ目線にいたいのかなあ」「生まれ変わってここの家の家具になってこの幸せな風景を眺めてたい」など、反響の声が寄せられていました。


 たけるくんと家族の日常はYouTubeチャンネル「まつもとたける(@takeru0321neko)」をはじめ、Xアカウント(Twitter/@takeru0321neko)やTikTok(@takeru0321neko)でも公開中。また、たけるくんのLINEスタンプも販売されています。


画像提供:YouTubeチャンネル「まつもとたける(@takeru0321neko)」



このニュースに関するつぶやき

  • ネコは配下の栄養摂取状況を監視する。_(xx_)dote...ゞ(-_-;;)oioi
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定