限定公開( 2 )

阪神佐藤輝明内野手(27)が9日、8月度の「大樹生命月間MVP賞」を受賞した。3・4月と5月に続く今季3度目の受賞。会見に臨み「去年は1回も取れなかった。取れるような活躍を、と言っていたので、3回目取れてしっかり仕事ができているのかなと思います」と笑顔を見せた。
8月は打率3割3分、8本塁打、18打点。0ゲーム差で迎えた11〜13日の東京ドーム巨人戦では3戦4発の大暴れで貫禄を見せた。「その4本は大きかったと思いますし、自分にとってもチームにとっても大きかったです」と鮮明に記憶している。
9月に入っても5戦5発の量産ぶりでキング独走中。チームは優勝マジック17で首位にいる。球団史上初のリーグ連覇に向けて「大事な時期なのは分かっている。それぞれの役割を果たしていけてるので、残り1カ月みんなで頑張りたいです」と意気込んだ。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。