
今日の夕食のおかずに悩んでいる人必見!豚こまとキャベツさえあれば、立派なメインが完成しますよ。今回は、味つけを変えるだけでこれだけバリエーションが広がる4つの主菜レシピを紹介します。
▼鍋に入れて10分ほったらかし!
キャベツと豚こまを鍋に重ねて白だしとごま油を加え、蓋をして蒸し煮にするだけ。手を動かす時間はほぼゼロな一品です。
▼本格回鍋肉なのに包丁・まな板は不要
手でちぎったキャベツがたれに染み込むと味の深みがさらに出てきますよ。簡単に作れるのに栄養満点なのもポイントです。
▼12分で完成!ご飯がすすむ塩だれ炒め
ポイントは、手早く混ぜ合わせること。手作りの塩だれはお好みで味の調整をするのもおすすめです。
▼前日下味でお肉ふっくら!お弁当おかずにぴったり
前日の下味で、安いお肉が柔らかく大変身!炒める際の味つけも不要になり一石二鳥です。
|
|
|
|
豚こまとキャベツという家に常備しやすい食材だけで、蒸し・炒め・回鍋肉風とこれだけの味のバリエーションが楽しめます。買い物に行けない日の心強い味方として、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。(TEXT:青木千奈)
