限定公開( 1 )

「明日からこれで出勤するらしい」と思わず妻がつぶやいた、夫の出勤スタイルがX(Twitter)に投稿されました。リュックについている“頼もしすぎるアイテム”が反響を呼び、記事執筆時点で36万9000回以上表示され、1万5000件を超えるいいねを集めています。
画像を投稿したのは、Xユーザーのくまち(@kumakichi415)さん。『ちいかわ』を始め人気キャラクターを多数生み出しているイラストレーター・ナガノさんのキャラクターをこよなく愛しており、SNSではぬいぐるみやグッズなどを披露しているほか、日常も発信しています。以前には、ポケモンのデコレーションテープを夫が加工して手作りしたセンス抜群なアイテムの写真が反響を呼びました。
今回話題になったのは、「夫、明日からこれで出勤するらしい」と添えて投稿した、夫の後ろ姿の写真です。
くまちさんの夫は、数年前に通販で購入したという黒いリュックを背負って出勤しています。シンプルで使い勝手の良さそうなデザインですが、ある日そこに『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』の関連商品でカプセルトイのダイカットポーチが追加されました。
|
|
|
|
同商品のラインアップは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、セイレーン、島二郎の5種類。ちょっとした小物収納にぴったりなファスナー付のポーチです。
夫が出勤用のリュックに付けているのは……上裸でふんどしを締め、「味自慢」と書かれたエプロンを巻いた「島二郎」でした! インパクトが強すぎる……!
リュックの前面ポケットのファスナーにカラビナで装着された「島二郎」柄のポーチは、鮮烈なオーラを放っています。黒いリュックとグレーのダイカットポーチが絶妙に合っており、妙に目を引く後ろ姿ですね。
映画では、ちいかわたちのピンチに現れて大活躍をした島二郎。毎日使うカバンにつけておけば、おでかけ時に心強く感じられそうです。
写真を見た人からは「最高の旦那やん」「めっちゃいい!」「優勝」「さすが!」という称賛や「後ろから JKに指さされますね」「お見かけしたらお声がけしたいです!」「いいな〜島二郎」なんて声が寄せられました。また、「島二郎推しは信頼出来る」「楽しい出勤になる……な!」「得意なんだね! 潮干狩り!」「人生楽しく、なっ!」など、ちいかわファンからもさまざまな反響が寄せられています。
|
|
|
|
画像提供:くまち(@kumakichi415)さん
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

ポスターに指摘 AI使用認め謝罪(写真:ITmedia NEWS)164

ポスターに指摘 AI使用認め謝罪(写真:ITmedia NEWS)164