【嫁ぎ先の天然家族2】「認知症かしら」口グセの義母「いつも通りで安心」<第25話>#4コマ母道場

0

2026年09月10日 16:20  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
結婚して嫁いだ先には、とんでもない天然の夫と義母がいました。日々驚かされることがありながらも、優しい夫と義母との生活に幸せを感じているのです。義母は御年77歳。最近は毎日のように「認知症にはなりたくない」と言って心配しているようです。

第25話 これって……


25-225-325-4
【作者コメント】
私たちから見てる分にはまるで大丈夫なんですが、「認知症にはなりたくない」と毎日のように言っている義母。
本人は心から恐れているので、細かい部分の変化は注意深く見るようにしています。
(「タオルの畳み方がいつもと違わないか」とか、「ネイル大好きな義母の爪がちゃんとお手入れされているか」とか……)

漫画・めい 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定