「トレンドに左右されず、ずっと着られると思います」coenの「マウンテンパーカー」が着回しやすいと高評価!

0

2026年09月13日 07:00  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

coen「KELTY(ケルティ)別注ザパタジャケット」(出典:Rakuten Fashion)

本記事では、coenで高評価を獲得した「マウンテンパーカー」を口コミと共に紹介します。

【画像】着回しやすいcoenの「マウンテンパーカー」

 肌寒く感じる日が増えてきて、秋のアウターの準備を始めている人も多いのではないでしょうか。天気が変わりやすい秋は、デザインだけでなく、機能性にもこだわったアウターを選びたいところです。

 そこで今回は、カジュアルブランド・coenで高評価を獲得した「マウンテンパーカー」を口コミと共に紹介します。

coen「KELTY(ケルティ)別注ザパタジャケット」

 コーエンの「KELTY(ケルティ)別注ザパタジャケット」は、キャンプやレジャーなどのアウトドアシーンから、通勤や買い物といった街中への外出まで、幅広く活躍するマウンテンパーカーです。

 ゆったりとしたAラインのシルエットはパンツとスカートどちらとも合わせやすく、着回し力は抜群。裾を絞ってシルエットを調整することもできるので、スタイルに合わせた着こなしができるのもポイントです。

 また、はっ水加工を施しているほか、袖や首元には風の侵入を防ぐドロストが付いているなど、機能性の高さも魅力。ファッション性と実用性を兼ね備えた1着です。公式ストアでは1万3200円(税込)で販売しています。

購入者の声

 購入者のコメントでは、「トレンドに左右されず、ずっと着られると思います」「とても軽いのでぱっと羽織って出かけるのにちょうどよいです。インナーを工夫すれば真冬以外は着られると思います」「パンツにもスカートにも合うので、買って良かったです」とあり、着回しやすく、長く着られる点が好評のようです。

 ほかにも、「丈夫なしっかりした生地で、防寒になり、アウトドア派にはとても重宝するアイテムです」「ダブルジッパー、はっ水加工、肌寒い時にさっと羽織れる軽さ、どれも気に入りました」と、機能性を評価する声も見られました。

※口コミは、公式サイトの「レビュー」から抜粋(2026年9月11日時点のもの)

ザ・ノース・フェイスの「マウンテンパーカー」もおすすめ

 より機能性を求める人には、ザ・ノース・フェイスの定番アウター「マウンテンライトジャケット NP62550」もおすすめです。ゴアテックス素材を採用した防水仕様に加え、防風性にも優れ、やや長めの丈感で保温性も高めています。

 ハイスペックでありながら、タウンユースになじむシンプルなデザインも大きな魅力です。アウトドアシーンはもちろん、デイリーの街着としても無理なく活躍します。

 また、内側のファスナーは別売りのインナーと連結できるため、ロングシーズン着用できます。ショッピングサイトでは4万円前後から販売中です。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定