VIVANT声優の鬼頭明里「いち視聴者としてチョッキーさん大好き、いろんな思いでいっぱい」

0

2026年09月15日 09:00  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

鬼頭明里(2025年撮影)

声優鬼頭明里(31)が15日までにXを更新。声で出演したTBS系日曜劇場「VIVANT」(日曜午後9時)第18話(第2シーズン8話)について言及した。


第18話では、捕虜となっている別班メンバー救出のため、乃木憂助(堺雅人)とテント、そしてチョッキー(タナパック・ジョンジャイパー)が共同戦線を張った。会議で乃木は、メンバーの意思疎通のため、日本語、モンゴル、タイ、アゼルバイジャン、中国の各言語が同時通訳できるイヤホン型の翻訳機を配布した。チョッキーがこのイヤホンを付けると、女性の声で日本語の言葉の吹き替え音声が。チョッキーの担当は鬼頭だった。


鬼頭は「日曜劇場『VIVANT』にて、チョッキーの翻訳音声を担当させていただきました! まさか声の方でも関わらせて頂くことになるとは思っておらず、いち視聴者としてチョッキーさんが大好きだったのでいろんな思いでいっぱいです…!」とつづった。


鬼頭は同作の第2シーズンに入り、ニュースキャスター役で顔出し出演していた。


他にも、ゲルン役を小山力也、マタ役を高木渉、ボルド役を中村悠一、フィルザ役を甲斐田裕子、マリク役を榎木淳弥が担当した。

    ニュース設定