【スケボー】「尿検査で緊張」「裸で往復」大麻所持疑いで書類送検の青木勇貴斗、過去に過激発言

0

2026年09月17日 15:20  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

スケートボードの青木勇貴斗選手(21年7月撮影)

東京五輪スケートボード男子ストリート日本代表の青木勇貴斗(23)が、大麻を所持したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁に書類送検されたことが17日、複数の報道で分かった。


青木は、16歳当時の20年2月19日付でスケートボードメディア「VHSMAG」に掲載された一問一答で、過激なエピソードを相次いで明かしていた。


中には、大麻や尿検査にまつわる回答も。「地元のヤバイやつ」を問われると「小6で大麻やってるヤツがいた」と回答。「最近の緊張」には「何もしてないけど尿検査で緊張」と答えていた。


また「海外のコンテストでの思い出」については、SLSブラジル戦のホテルで、罰ゲームとして「部屋からエレベーターまで裸で往復した」と回答。「誰にも言えない秘密」には「地元・静岡の先輩と渋谷で暴れたこと」と答えていた。


報道によると、青木は8月6日、東京都江東区のJR新木場駅構内で微量の乾燥大麻を所持した疑い。パトロール中の警察官が職務質問した際に見つかり、容疑を認めているという。

    ニュース設定