
バラエティ雑貨店「サンキューマート」が9月17日に発表した新作グッズに対し、SNS上で「M!LK(ミルク)」のファンを中心に大きな反響が巻き起こっています。グループのイメージと重なるデザインコンセプトから、「可愛い」「絶対買う」と喜ぶ声の一方、「露骨すぎる」といった疑問の声も寄せられ、ファンの間で賛否が分かれています。
サンキューマートは、新作推し活シリーズ『推しと牛乳でみるみる成長中!』を発表。同シリーズは「フルーツミルク」や「牛」をモチーフにしており、牛柄や牛乳パックを模したぬいぐるみ用の着ぐるみ・パーカーをはじめ、牛乳パック風のカードホルダーやアクリルフレームキーホルダーなどのラインアップがそろっています。公式通販での先行予約は9月18日12時より開始され、全国店舗では11月中旬より順次販売される予定です。
告知直後から、X上ではM!LKのファンからの反応が相次ぎました。牛や牛乳といったモチーフがグループの象徴的な要素と直結していることや、同グループのメンバーカラーに合わせていることから、タイムライン上では「もはやM!LK概念」「全部かわいい」と好意的に受け止めて購入意欲を示すファンが多数見受けられます。
一方で、デザインやネーミングに対し、「コラボでもないのに乗っかりすぎではないか」「あまりに露骨」「どうせなら正式にM!LKとコラボしてほしかった」と苦言を呈する投稿も目立っています。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

箱根のガソリンスタンド 2店舗に(写真:TBS NEWS DIG)118

箱根のガソリンスタンド 2店舗に(写真:TBS NEWS DIG)118