「すぐに彼女のことを忘れるだろう」イギリス・チャールズ国王が発言とダイアナ元妃の弟が回顧録で暴露 王室は異例の反論コメントを発表

7

2026年09月17日 20:35  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

1997年のイギリス・ダイアナ元皇太子妃の死後、元夫で、当時、皇太子だったチャールズ国王が「私たちはすぐに彼女のことを忘れるだろう」と発言したと、ダイアナ元妃の弟が回顧録で暴露し、王室が反論する異例の事態となっています。

ダイアナ元妃の弟であるスペンサー伯爵は、ダイアナ元妃の生涯と死を描いた回顧録を今月22日に出版する予定です。

デイリー・メール紙は、この回顧録の抜粋を報じ、1997年にダイアナ元妃が不慮の事故で亡くなった際、元夫で、当時、皇太子だったチャールズ国王が「安心しろ、私たちはすぐに彼女のことは忘れるだろう」と発言したと、スペンサー伯爵が主張しているとしています。

これに対し、イギリス王室は「国王陛下は、きょうだいの死による悲しみは理性を曇らせ、判断力に影響を与え、たとえ何年経ってからでも他人が気付かないような形で記憶を歪める可能性があることを承知している」とコメントしました。

個別の書籍について王室が反論するのは異例のことで、間もなく出版される回顧録はイギリス国内で大きな反響を呼びそうです。

このニュースに関するつぶやき

  • 都合の悪い本当の事を言われるとムキになって大声で反論するのが人の(性サガ)チャールズはカミラだっけ、すぐ再婚して、何だか嫌な感じが印象に残る。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定