
おととい、福岡市で飲酒運転の事故に3歳の男の子が巻き込まれ死亡した事故で、事故の直前、容疑者の車と追突されたバイクの車間距離が急速に縮まったとみられることが分かりました。
こちらは、おととい午前11時すぎ、福岡市西区の事故現場近くで撮影された防犯カメラの映像です。
バイク数台が通り過ぎてからおよそ5秒後、軽乗用車が走行しています。
このおよそ1分後、軽乗用車がバイク3台に次々と追突する事故が起き、転倒したバイクが近くにいた大分市の大山晴瑠ちゃん(3)に衝突。晴瑠ちゃんはきのう、重症頭部外傷により死亡しました。
軽乗用車を運転していた無職・大神正治容疑者(68)は取り調べに対し「お酒の影響でアクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
|
|
|
|
大神容疑者はきょう、危険運転致死傷の疑いで送検されました。