限定公開( 2 )

<日本ハム0−6楽天>◇24日◇エスコンフィールド
楽天前田健太投手(38)が12年ぶりの完封を成し遂げ、松坂大輔、岩隈久志に並ぶ日米通算170勝に到達した。
アクシデントをものともせず、前田健が快投した。初回2死から日本ハム野村の打球が右手に直撃。投手強襲の内野安打で出塁されたが、ベンチに下がることなく続投し、続く万波を右飛に仕留めた。
以降は相手を寄せ付けない完璧な投球で9回までゼロを刻み、今季5勝目を手にした。
前田健の完封は広島時代の14年8月22日阪神戦(マツダスタジアム)以来。メジャーでは9回途中の降板が最長で、12年ぶり完封はプロ野球最長ブランクとなった。また、エスコンフィールドでは初勝利となり、17球場目での白星を手にした。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。