海外旅行中、1杯のスープを買ったら……まさかの事態に「ひょえええ」「海外だからというレベルを超えてる」

0

2026年10月04日 11:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

旅行先でスープを買ったら……

 海外旅行中にお店で1杯のスープを買ったら……。エピソードがX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で390万回以上表示され、約9万8000件の“いいね”を獲得しています。


【画像】買ったスープ


ノルウェー旅行中にスープを買ったら……

 画像を投稿したのは、旅行が趣味のXユーザー・青ロブ(@aolobster)さん。今回話題を呼んだのは、北欧の国であるノルウェーに訪れた際の投稿です。


 ノルウェー旅行中、お店で「サーモンスープ」という料理を注文した青ロブさん。紙コップに注がれたオレンジ色のスープに、パンが添えられたおいしそうな見た目ですが……。


お値段はなんと……!

 その価格は、日本円にしてなんと4000円超だったというのです! ノルウェーはもともと物価が高いことに加え、近年の円安の影響もあるのでしょうが、それにしても予想以上の値段ですね……。


 「ノルウェーでは円換算してはいけない 何も買えなくなるから」と青ロブさん。値段を見て「ウッ……」となってしまったといいますが、どうしても飲みたくて購入してみたそうです。ちなみに味は良かったようで、「おいしかったので後悔はしていません!笑」とつづっていました。


「豪華ランチが食べられる値段」「お値段さておき、おいしそう」と反響

 この投稿に対し、Xでは「ひょえええ」「豪華ランチが食べられる値段」「金銭感覚が狂いそうですね」「円安だからとかのレベルを超えてる」などの声が続々。また「めちゃくちゃおいしそうなんだが……」「お値段さておき、おいしそう」という反応も寄せられています。


 青ロブさんはこの他にも、国内外の旅行の様子をXに公開中。また、ブログでも旅行記やグルメ情報を発信しています。




    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定