食品大手ニッスイ 物流子会社が不正アクセスによりシステム障害 入出荷作業できず

0

2026年10月07日 23:40  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

大手食品メーカーのニッスイは7日、第三者からの不正アクセスにより、子会社でシステム障害が発生し、商品の出荷や入荷の作業ができなくなっていると明らかにしました。

ニッスイによりますと、7日の午前4時50分ごろに物流サービスを担う子会社の「日水物流」でシステム障害が発生しました。

日水物流が利用している委託先のデータセンターが第三者からの不正アクセスを受けたことが原因で、ニッスイが取り扱うすべての商品について入出荷ができない状態だということです。

また、ニッスイグループが管理する個人情報や顧客データについても漏洩した可能性があり、被害の規模や復旧の見通しを含め、現在、確認を進めているとしています。

    ニュース設定