• このエントリーをはてなブックマークに追加

nanacoに厳しい意見、セブンは

880

2019年02月03日 13:02 ねとらぼ

  • 「オートチャージできると分かってるもの」を紛失しないように注意するのは、客側の義務じゃないかな?「サイフを落としたら現金が使われてた、補償してくれ」って言う?
    • 2019年02月03日 14:12
    • イイネ!622
    • コメント41
  • 落とした自分が悪いんだし、補償は「あって当然」と思うべきじゃないと思うけどなぁ。 オートチャージなんてどのカードでも使ってないわ。
    • 2019年02月03日 13:42
    • イイネ!374
    • コメント5
  • っていうか落とすなよ。あと規約納得出来ないなら作るなよなぁ。
    • 2019年02月03日 13:27
    • イイネ!309
    • コメント1
  • オートチャージなんかしなきゃいいじゃん。現金落とすのと一緒だろ、落とさないように気をつけるしかない
    • 2019年02月03日 13:32
    • イイネ!275
    • コメント1
  • マスコミはPayPayの方のだめっぷり(解約できないとか、デフォルトはクレジットからとか)とかは話題になっても広げようとはしないよなぁ…
    • 2019年02月03日 14:16
    • イイネ!203
    • コメント9
  • クレカからオートチャージなんて怖くて出来ないけどね。なんで不要な緊張を強いるテクノロジーを「便利」と思う人が多いのか。キャッシュレス社会なんて冗談じゃないよ。
    • 2019年02月03日 15:30
    • イイネ!178
    • コメント11
  • そもそもオートチャージを使うやつは間抜けです。
    • 2019年02月03日 13:36
    • イイネ!159
    • コメント2
  • 以前、某コーヒーチェーンのカードにチャージしていた金が、期限切れとの理由で没収された。運営側がより多くの利を得る構造では、キャッシュレスの普及も考え物だと思う。
    • 2019年02月03日 14:32
    • イイネ!145
    • コメント9
  • 私のイコカに3000円以上チャージされていたことはめったにない!<紛失時の被害と利便性を考えればこの程度で十分。
    • 2019年02月03日 13:44
    • イイネ!132
    • コメント3
  • 財布落としても、落とした時点での現金は誰も保障してくれないわけで。オートチャージ止めてもらえるだけありがたいと思ってちょうどいいんじゃないのかね。
    • 2019年02月03日 14:57
    • イイネ!96
    • コメント3
  • 紛失させなきゃいい。盗まれた場合は同情するが。
    • 2019年02月03日 14:09
    • イイネ!96
    • コメント2
  • 電子マネーなんて一瞬で霧散する産物ですから…
    • 2019年02月03日 14:15
    • イイネ!79
    • コメント6
  • そもそも自分で紛失しておいて、その保証を求めるっておかしくないか?自己責任だろ。 それで「対応悪い」って悪態をつくって、クレーマーと一緒。
    • 2019年02月03日 15:26
    • イイネ!52
    • コメント6

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定