• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR「時間帯別運賃」検討なぜ

182

2020年07月24日 19:18 ねとらぼ

  • 遅延していた場合、どうなるんだろう?と思った。
    • 2020年07月25日 01:23
    • イイネ!45
    • コメント2
  • 経営陣は思い付きでポンポン言ってるけど皺寄せを食らうのは現場の社員。間違いなく客とのトラブルになる。これによる責任の一切は全て私が持つ位言って欲しいよな。
    • 2020年07月24日 20:13
    • イイネ!40
    • コメント1
  • 売り上げ落ちてるからだろ?(´・ω・`)ションボリ
    • 2020年07月24日 20:12
    • イイネ!34
    • コメント2
  • それは、全国の駅でICカードがエリアまたいで利用出来るように整備する前提の話でいいんだよな?
    • 2020年07月24日 19:25
    • イイネ!25
    • コメント1
  • 一方、しな鉄は、いつもにこにこ現金払い。
    • 2020年07月24日 21:44
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 社会体制が変わらないと、単に高かろう混むだろうになるような気もしないでもない。
    • 2020年07月24日 19:29
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 東京は一度、一極集中の悪循環は罪だということを、理解した方が良い。
    • 2020年07月25日 02:25
    • イイネ!23
    • コメント2
  • テレワークとか時差出勤できる業種ならいいだろうけど…そーじゃない職種の人で電車に乗らざるを得ない人はどーなるかな?また違う時間帯にラッシュが増えるだけなら…残念だけど…。どーなるexclamation & question
    • 2020年07月24日 19:33
    • イイネ!22
    • コメント2
  • まあブラック社畜は、出勤ラッシュ加算で高くなる前のクソ早朝出勤&サービス早出、帰宅ラッシュ加算運賃が終了する時間までサービス残業を強要されるのがヲチだろうな^〜^
    • 2020年07月24日 20:45
    • イイネ!17
    • コメント5
  • 全体に客が減るからその埋め合わせに混雑時に動かざるを得ない客の足元見て高い運賃ふっかけて、損失の足しにしたいのを、感染症からの皆様の安全という建前にかこつけてるんでしょうな。
    • 2020年07月24日 20:40
    • イイネ!17
    • コメント3
  • 通勤費は会社支給だろうから効果が出るものかねぇ。まず早朝の本数を増やしてから時差通勤を呼びかけてほしい。いま6時台の近郊線はピークタイムより混んでるよ。
    • 2020年07月24日 20:29
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 特に、私鉄は満員電車を散々放置して、市民から金を巻き上げ、痴漢を誘発し、女性優先列車で、男性客を差別して、また無計画な都市開発で、一極集中を煽り、町を窮屈な都会の砂漠にした罪は重い。
    • 2020年07月25日 02:12
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 通勤費どうせ会社持ちの人が多数の日本で大した効果ないだろう つか、例えば関東発関西着の予定だったら東京付近のピークを避けても大阪付近のラッシュにはまる場合どういう勘定にするんだ?
    • 2020年07月24日 20:19
    • イイネ!11
    • コメント0
ニュース設定