• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/01/15 07:18 配信のニュース

282

2019年01月15日 07:18

  • 交通運輸に値下げ競争を持ち込むべきではない。
    • 2019年01月15日 08:05
    • イイネ!164
    • コメント7
  • 私は高くてもいいから安心を買いたいなぁ。あと運転手さん達に休憩、休日と、ちゃんとしたお給料を支払ってあげてほしいな。
    • 2019年01月15日 08:16
    • イイネ!146
    • コメント3
  • これはバス業界だけで改善しろ、というのは無理な話。社会全体の安ければ安いほどいい、という価値観が変わらないとどうしようもない気がする。といっても価値観の改善は簡単にはできないだろうし。
    • 2019年01月15日 08:03
    • イイネ!125
    • コメント4
  • だからといって高いプランを選んでも旅行会社の利益になるだけなら安全性は確保されない。
    • 2019年01月15日 08:12
    • イイネ!79
    • コメント2
  • バスだけじゃないだろ。日本のピラミッド社会全体の問題
    • 2019年01月15日 08:04
    • イイネ!77
    • コメント1
  • これ、貸し切りバスの規制緩和をした国の責任なんです。緩和でヨタ会社が多数発生し、事故も頻発。まともな会社以外は全部潰す!くらいの荒療治が必要ですね。
    • 2019年01月15日 08:14
    • イイネ!68
    • コメント2
  • 小泉改革はロクなことをしなかった。 ただ安全を考えず値引きばかり考える利用者にも問題はある。 命を預かる業種に定価は必要だ。
    • 2019年01月15日 08:35
    • イイネ!66
    • コメント2
  • バス業界に限らず、どこの業界も大手企業が中小企業に金を出さない。だから格差が広がるばかり。
    • 2019年01月15日 08:16
    • イイネ!48
    • コメント1
  • 体質が変わらないと言う事は、今でもバスに乗るのは危険と隣り合わせと言う事かな。
    • 2019年01月15日 08:03
    • イイネ!46
    • コメント0
  • これ小泉政権の規制緩和の悪影響がまだ残ってるんですよね。…とはいえ規制前に戻すという訳にも行かず、にっちもさっちも行かない状態。叔父が観光会社をやっていたので影響くらって会社傾きました
    • 2019年01月15日 08:27
    • イイネ!43
    • コメント6
  • たたき売りをどんどん営業停止にすれば、過当競争が解消されて適正価格になるんじゃないの?規制緩和ってのは適正な競争ができる業界にのみ妥当する。
    • 2019年01月15日 08:01
    • イイネ!33
    • コメント1
  • バス会社も旅行会社も儲かってない。結局は我々消費者がコストを負担するかなんだよ。
    • 2019年01月15日 08:16
    • イイネ!29
    • コメント1
  • 運賃下限で勝負しても、遠隔地に会社のある(回送距離が長い)事業者が仕事を持って行ったりするんだから言わずもがな、な。ウチらみたく安全評価認定でアピールしても代理店はやはり値段重視だし…
    • 2019年01月15日 09:30
    • イイネ!23
    • コメント2
  • 適正金額にしたら誰も日本には来ないし、日本人も動けない。上が下から搾取するピンハネ構造を変えない限り永久に続きますな。大企業から見積りの20分の1で発注されて叩き切ったったことがある。
    • 2019年01月15日 08:21
    • イイネ!22
    • コメント0
ニュース設定