• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/05/11 15:48 配信のニュース

421

2019年05月11日 15:48

  • クレジットカードでデポジットとればいいんじゃね、海外のホテルとかソウだよね、事前予約のときに事前カード決済だと結構やすくなるんだよ、無断キャンセルだと全額没収
    • 2019年05月11日 16:16
    • イイネ!286
    • コメント10
  • やっぱり前金制が確実ではないかと、現金主義のおっさんは思います。
    • 2019年05月11日 16:58
    • イイネ!249
    • コメント12
  • マナーもモラルも無い馬鹿が増殖しているって事だ。
    • 2019年05月11日 16:13
    • イイネ!229
    • コメント1
  • 店側の自衛策というなら、無断キャンセルした「自称客」の広域ブラックリスト作って、どこの店も一切予約できないようにするというのも手なんぢゃないか、と<かなりグレーだけどな
    • 2019年05月11日 16:46
    • イイネ!156
    • コメント14
  • 何で前払いは嫌なの?そこが知りたい今日この頃です。先に払おうが後だろうが同じなだけに(´・ω・`)ションボリ
    • 2019年05月11日 17:45
    • イイネ!135
    • コメント6
  • 前金制を導入すれば、良いのではないかと思う。
    • 2019年05月11日 16:47
    • イイネ!121
    • コメント0
  • 簡単にドタキャン、ブッチする輩は逆の立場になったことがないんだろう。スマホで簡単予約はいいけれど端末の向こうに生身の人間が働いてることに気付かないんだろうな(◎-◎;)
    • 2019年05月11日 17:00
    • イイネ!118
    • コメント0
  • 保険料って最終的に価格に転嫁されると言う事だろ。代償はドタキャンする奴に払わすべきじゃないか。これならドタキャンする奴はずっと続ける。
    • 2019年05月11日 17:49
    • イイネ!99
    • コメント2
  • 先にキャンセル料を貰って、当日来店し滞りなく終えたら、キャンセル料を差し引いた飲食代を貰えばいい。あくまでも一例ですが、前もって頂くのがいいでしょう。渋る様な客は離れてもらえばいい。
    • 2019年05月11日 18:26
    • イイネ!95
    • コメント1
  • こういうドタキャンやクレーマーの類は常習犯以外はやってないような気もする。ブラックリスト化し携帯とかを変えられてもトレース出来るようにとか。その点ではジーマランキング偉大だ。
    • 2019年05月11日 17:14
    • イイネ!81
    • コメント1
  • まーたバカのせいで無駄な制約が増えるわ
    • 2019年05月11日 16:56
    • イイネ!68
    • コメント0
  • 予約したお店、一緒に行く予定だった友人の祖母が危険な状態になったらしく至急帰宅。当日だったからキャンセル料は仕方ないと思い電話した(;´∀`)キャンセル料は取られなかったけど、罪悪感が…
    • 2019年05月11日 17:30
    • イイネ!60
    • コメント8
  • いやいや、前金振込制度を設ければいいだろ?
    • 2019年05月11日 17:15
    • イイネ!53
    • コメント0
  • 落ち度がないはずの飲食店側が月々の利用料の出費を負ってまで自衛しなきゃいけないほど無断キャンセルが多いなんて…嫌な世の中ですね。
    • 2019年05月11日 18:06
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 2週間後の予約を「葬儀の予定」でキャンセルされて、「葬儀の予定でもキャンセル料とるんですか」って言われた。取ったわ。そうね、そんな殺害予定に配慮なしだわね。
    • 2019年05月11日 18:36
    • イイネ!28
    • コメント14
ニュース設定