• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/03/21 12:13 配信のニュース

104

2021年03月21日 12:13

  • JR貨物のDD51形ディーゼル機関車が全部引退するので、ディーゼル機関車で牽引する旅客列車なども貴重な存在。今や蒸気機関車が牽引する列車より珍しいかもしれない…(^◇^;)
    • 2021年03月21日 12:51
    • イイネ!50
    • コメント8
  • 客車列車が絶滅危惧種な今、DD51牽引でも客車列車ってだけでも貴重。でもまぁ鉄オタ以外の一般人にとっては知らぬ事だろうし、蒸気機関車はロマンの塊なのは認める。
    • 2021年03月21日 12:46
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 今やD51よりDD51のほうが貴重\(^o^)/
    • 2021年03月21日 12:30
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 行けるものなら撮りに行きたい。
    • 2021年03月21日 13:44
    • イイネ!20
    • コメント0
  • SLも古いけど、DD51も昭和の国鉄時代の生まれで、若くても40歳過ぎだからなぁ
    • 2021年03月21日 12:46
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 関西のやつらはDD51が拝めて羨ましいぞ。高崎のカマなんか動きやしないwww
    • 2021年03月21日 12:40
    • イイネ!16
    • コメント5
  • DD51形の貨物運用は、無くなったけどSL���ؼ�の補機としては、当分残るexclamation ��2
    • 2021年03月21日 12:50
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 供給電力の関係で、電化区間であってもディーゼルが使用される場合が在るそうですね。同じ区間に電気機関車を二編成入れられない場合もあるらしい。
    • 2021年03月21日 12:26
    • イイネ!14
    • コメント5
  • あ、これ昔通学中、駅でよくみた。懐かしいー。今は貴重なのね。でも撮り鉄などマニアの人から見たら被写体としては地味なんじゃないかしら?
    • 2021年03月21日 17:27
    • イイネ!12
    • コメント4
  • 今や機関車が牽く客車列車そのものが貴重。
    • 2021年03月21日 13:00
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 蒸気機関車のピンチランナーとはいえ、いつの間にか昭和のディーゼル機関車もレトロでありがたがられる時代になったのですねぇ...���ؼ�
    • 2021年03月21日 12:50
    • イイネ!11
    • コメント2
  • むしろこちらに乗りたい。
    • 2021年03月21日 12:21
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 絶対!写真と動画を撮りに行くぞ。
    • 2021年03月21日 22:16
    • イイネ!10
    • コメント0
  • SLの不調で代替でDLやELが牽引する事業者は他でも見られる。最も、今時機関車が客車を牽引する客車列車自体珍しくなっている。
    • 2021年03月22日 07:44
    • イイネ!9
    • コメント0
  • これは乗ってみたい!超レアやん。それと「宇部新川駅」にも行きたいゾ!(笑)
    • 2021年03月21日 15:45
    • イイネ!9
    • コメント4
ニュース設定