• このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ今、新型電車は丸いのか

14

2019年03月07日 08:00

  • 鉄道の人身事故の接触とか触車ってのがよくわからない( ̄〜 ̄;)飛びこんでも触車なのかな?( ̄〜 ̄;)
    • 2019年03月08日 06:17
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「丸顔」続出の新型車両 実現させたのはあの素材企業のスゴ技 (AERA 03/07 08:00)←『従来の特急用車両の外観は空気抵抗を減らし』…調べて書いている?昭和の時代には既に在来線(160Km/h程度)ではスピードに形は関係ないとなっています
    • 2019年03月07日 16:02
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 飛行機『昔から丸顔なんだけど』新幹線『僕なんか最初だけ丸顔だったんだぞ。今なんかカモノハシだぞ』
    • 2019年03月07日 17:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • なんかの幼虫っぽぃ��դ�
    • 2019年03月08日 02:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 500系のような流線型がいいな。
    • 2019年03月07日 22:24
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 自動車だって�Хåɡʲ�������四角ばった(笑)往年の《アメ車》みたいなヤツは、今や『絶滅危惧種』状態。…確かに丸みがあるのは可愛いんだけどさぁ�Хåɡʲ�������
    • 2019年03月07日 17:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 部品の共通化・作業の合理化で各社画一的な車両が多かった昨今。その反動が出てきたかな?個性的な車両がどんどん出てきてほしいなあ。
    • 2019年03月07日 17:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 今夜のBSプレミアム「鉄オタ選手権」でも、新型特急「Laview(ラビュー)」が紹介された。ワイパーだけ、フランスの鉄道部品を取り扱うメーカーに発注。適合するのを作ってる日本メーカーなかった
    • 2019年05月22日 21:28
    • イイネ!1
    • コメント7
ニュース設定